住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

住宅ローンにおいてネット銀行を検討していますが、つなぎ融資に関して
【全員に質問】
みゃん 2021/06/13   
■ ご相談・ご質問の内容

こんにちは今住宅ローンでネット銀行を検討していて皆様にアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

現在、注文住宅の契約前で契約前の見積りもまだの状態です。

事前にハウスメーカーから紹介された銀行でローンの事前審査を受けて想定予算よりも少し上までで審査が降りている状況となります。

そこで、営業担当の方に金利的にネット銀行を使いたいと言ったところ、かなり嫌がられました。

こちらのデメリットを並べて来たのですが、その中でつなぎ融資が数回(今回は2回と言われてます)にわたってある。そのつなぎ融資はネット銀行ではやってくれない。

そもそも、手続きに購入者が面倒になる。(提携外の銀行とのやりとりをこちらでやるから)

と言われています。

手続きが大変なのは承知で一番はそこが問題だと考えています、振込を要求してくるスケジュールに合わせて銀行側に融資をしてもらう必要があるのでそもそまスケジュール把握と銀行側が対応できるかの摺合せは必要だと考えています。

そこで、皆様の中でつなぎ融資を行ったもしくは専門の方での成功例やアドバイスを頂戴したく投稿させて頂きました。

ちなみにつなぎ融資ありのネット銀行は見繕っているので直接話を持ちかけて可能かどうかを確認してこようとはしています。

そもそも仮審査も落ちるとかあり得るのでそこの確認もだと思っています。

以上、皆様のつなぎ融資やネット銀行でのアドバイス成功例をご教示頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。
0件のコメントが投稿されています(1-0を表示)。
< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント

利用規約
相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談
知りたいことが見つからないときはここで検索

ジャンルで記事を選ぶ
  • 住宅診断
  • 家づくりの相談
  • 住宅ローンの返済シミュレーション
  • 住宅ローンの金利一覧
  • 一級建築士の募集
  • 広告募集
ジャンルで記事を選ぶ

ジャンルで記事を選ぶ

ジャンルで記事を選ぶ 第三者の専門家の住宅サポート