住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

柱の補修などについて
【全員に質問】
モグタン 2017/11/26   
■ ご相談・ご質問の内容

上棟し建築中の建物です。
柱にササクレのような離脱やパテによる補修が、多数見受けられました。この様な場合パテ埋めで終わらせてしまうものですか?起こる原因は雑な木材の扱いですか?
適切な措置を教えて下さい。
1件のコメントが投稿されています(1-1を表示)。
No.1  石神 昭二 2017/11/26   
 写真の部材がどのような種別であるかが不明です、又ササクレの程度とパテ処理の状態が不明ですので、正確な判断は難しいです。

 傷・ササクレが起こった部材の対策として写真の様な処理が妥当であるかは施工会社の品質管理の問題です。



石神 昭二(一級建築士)
住宅コンサルティングのアネストで住宅検査・診断を担当
住宅購入相談、住宅診断・検査(ホームインスペクション)、内覧会同行を行っている。首都圏、静岡・愛知の一部を担当。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談