住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

新築 度重なるやり直しについて
【専門家に質問】
匿名 2016/09/05   
■ ご相談・ご質問の内容

地元HMで新築一戸建てを建てました。
引き渡し後、こだわりの造作部分に不備があることが分かりました。
用途まで細かく伝えていたのにサイズを間違えてしまったとのことです。

不備を伝えた所すぐに対応していただけたのですが、直していただいた後、造作部分の周りの壁紙や床が汚れていました。
造作部分の木材にも傷がついていました。
そのため、もう一度造作部分も含めて作り直すことになりました。

最初のサイズ間違えの件だけでもガッカリでしたが、やり直した内容にもやり直しが必要になったことで、新築を購入したはずなのにリフォーム物件のように思えて悲しくなります。
また、壁紙を剥がしたりと結構大掛かりな作業になるため作業音も気になりますし、作業中は家にいないといけないそうです。
私達には何の落ち度もないのに丸一日予定を空けていなければならないことにも不満があります。

このような場合、HMに対して何か賠償を求めたりはできないのでしょうか。
口頭で軽い謝罪はありましたが腑に落ちません。

気持ちの落としどころを見つけたいのですが、どうするのが良いでしょうか。
0件のコメントが投稿されています(1-0を表示)。

< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談