住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

断熱材の施工について(天井)
【専門家に質問】
匿名 2016/06/19   
■ ご相談・ご質問の内容

断熱材の施工と第三者機関による検査が終了したとの連絡を受け、現地に足を運んで確認してきました。2階建ての2階廊下天井の状況ですが、素人が見ても雑(施工不良)だと思うのですが、いかがでしょうか?
2件のコメントが投稿されています(1-2を表示)。
No.1  石神 昭二 2016/06/21   
 写真を拝見すると御指摘の通り非常に雑な施工と言えます。施工会社の施工品質管理に問題があるように見受けられます。

 断熱材の隙間は結露発生の要因となりますので、手直しを強く要望して良いと考えます。天井石膏ボードは近日中に施工されるでしょうから早急な対応をお勧めします。


石神 昭二(一級建築士)
住宅コンサルティングのアネストで住宅検査・診断を担当
住宅購入相談、住宅診断・検査(ホームインスペクション)、内覧会同行を行っている。首都圏、静岡・愛知の一部を担当。
No.2  匿名 2016/06/24   
ご回答ありがとうございました。

やはり問題アリですよね…。

手直ししてもらうように依頼してみます。

ありがとうございました。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談