住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

家の傾き
【専門家に質問】
匿名 2015/11/04   
■ ご相談・ご質問の内容

自宅の3階部分にサッシの隙間が見られ、測定していただいたら、1000分の6以上の傾きがありました。1階や2階、3階の他の部屋も調べていただいたのですが、傾きが1000分の6以上のところは、3階の当該サッシの壁だけでした。1階部分は、傾きがほとんどないため、地盤の問題ではないと思います。
 この場合、改修する方法にはどのようなものがありますか?また、費用はいくらくらいかかるでしょうか?
3件のコメントが投稿されています(1-3を表示)。
No.1  石神 昭二 2015/11/04   
 サッシの隙間が発見したと記載しておりますが、どの箇所でどのような隙間でしょうか。写真があれば症状が判ると思います。

 6/1000以上の傾斜が判ったという事ですが、壁或いは床のどちらが傾斜していたのでしょうか。

 費用についてのコメントはできませんが、補修についてはアドバイスができると思いますので、上記について教えて下さい。


石神 昭二(一級建築士)
住宅コンサルティングのアネストで住宅検査・診断を担当
住宅購入相談、住宅診断・検査(ホームインスペクション)、内覧会同行を行っている。首都圏、静岡・愛知の一部を担当。
No.2  匿名 2015/11/05   
壁が左側に傾いているようで、サッシの左上と、右下に隙間があります。床は傾いているようではなく、壁が傾いています。壁にひびもあり、左側に傾いていると思います。
写真は、今ありませんので、後日送付したいと思います。
No.3  匿名 2015/11/06   
写真を送ります。うまく、撮れていませんが。右下の方は、隙間はありませんでした。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談