住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

購入時期について
【全員に質問】
匿名 2015/09/15   
■ ご相談・ご質問の内容

新築分譲を探し始めて間もない者です。
希望地区があり、そこ以外はあまり考えていません。
先日気になる物件を見つけましたが、探し始めたばかりで向かいに新たな新築分譲地も出来る予定のため、購入するか迷っています。

現在決済月のため100万円分家具サービス、モデルハウスのため元から付いている50万分の家具はサービス、国から省エネ住宅エコポイント30万円分がサービスとなります。

向かいの新築分譲を購入すれば建築中の様子が見れ、より多くの新築分譲から選べるので安心感はあるのですが、上記のサービスは保証されず、住宅エコポイントに関しては終了してると思います。

皆さんどのくらいの期間物件を回り購入を決められましたか?
ちなみに今気になっている物件と向かいに立つ分譲の住宅メーカーは同じところです。

2件のコメントが投稿されています(1-2を表示)。
No.1  匿名 2015/09/16   
夫曰く今ならもう下からないであろう位の低金利で借入出来るようです。

現在住んでいる賃貸マンションの更新が半年後に迫っておりますが、ずっと住む気持ちはなかったため、どちらにしても半年以内には建売購入を考えております。
No.2  匿名 2015/09/16   
夫曰く今ならもう下からないであろう位の低金利で借入出来るようです。

現在住んでいる賃貸マンションの更新が半年後に迫っておりますが、ずっと住む気持ちはなかったため、どちらにしても半年以内には建売購入を考えております。

< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談