住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

全面リフォームの中古マンションで床の傾きがあります
【専門家に質問】
まるこ 2015/09/15   
■ ご相談・ご質問の内容

全面リフォーム済みと表記された中古マンションを購入しました。契約時はリフォーム途中だったのですが、引き渡し後に床の傾斜に気づきました。
立った感覚でもわかるし、見た目でもわかります。横に倒したバルサンが転がるくらいの傾斜です。

売主、施工業者、仲介不動産屋を交えて検証したところ、全面リフォーム物件としての許容範囲だと言われました。

コンクリートにクッションフローリングを直張りしたとのこと。
レベルは計らずに張ったようです。

私としては、きちんとまっすぐな床が貼られるのは、リフォームの定義として当然なので、きちんと張り直してもらいたいのですが、難しい主張なのでしょうか。

絶対に現状で渡されるのは、納得いかないのですが。

アドバイス、よろしくお願いします。
0件のコメントが投稿されています(1-0を表示)。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談