住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

給排水の赤と青のホースについて
【専門家に質問】
匿名 2015/07/30   
■ ご相談・ご質問の内容

この様な破れが数ヶ所あるのですがこのまま取り付けても大丈夫でしょうか?何か不具合はありますでしょうか?仮に補修する場合強力なガムテープを振り付ける等でもいいでしょうか?
3件のコメントが投稿されています(1-3を表示)。
No.1  匿名 2015/07/30   
もう一枚添付します。
No.2  石神 昭二 2015/07/31   
 給水管(給湯管)に被せられた保温・防露・保護のための被覆材の傷と見られます。この被覆材は破れ易いので、工事中に何かに接触して欠損したように見受けられます。管に損傷がなければ問題ないと考えます。もしも損傷があれば水(湯)を流せば漏水が起こりますので、給水(給湯)を試験的に使用して確認する事をお勧めします。

石神 昭二(一級建築士)
住宅コンサルティングのアネストで住宅検査・診断を担当
住宅購入相談、住宅診断・検査(ホームインスペクション)、内覧会同行を行っている。首都圏、静岡・愛知の一部を担当。
No.3  匿名 2015/07/31   
石神さまご意見ありがとうございます。管には破損がなかったので大丈夫そうです。安心しました。ありがとうございました。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談