住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

排水溝側面のウレタン加工について
【専門家に質問】
ひまわり 2015/05/23   
■ ご相談・ご質問の内容

新築後1年目のマンションですが、バルコニーの排水溝側面のウレタンが剥げ落ちてきたので、1年補修に合わせて、建築会社に剥げ落ちたところの補修をお願いし、工事をしてもらったところです。一応ウレタンは2層塗してあるとのことですが、一旦2層目ウレタンをヤスリのようなもので雑に剥がし、その上に2層目ウレタンを再度塗ったため、表面に凸凹があり、一部小さな穴(2層目が塗られていない箇所)ができる始末です。(写真を添付しましたのでご参照願います)現状ではコンクリートに水が直接接触することはないと思っていますが、外観上雑な仕上がりと穴があるということはコンクリートに水が将来接触するというリスクがあると思います。この点建築会社は全く誠実ではなく、工事内容の事前説明が全くなく、また説明を求めても”わからない”とはっきり言う始末です。
以上のような内容ですので、本来このような工事はどのように行うべきか、及び今後建築会社にどのように要求していくかにつきましてご教示いただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。
1件のコメントが投稿されています(1-1を表示)。
No.1  匿名 2015/05/23   
ウレタンが剥がれていない問題なしの箇所。比較すると違いがかなりあります。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談