住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

協定道路
【専門家に質問】
匿名 2014/06/22   
■ ご相談・ご質問の内容

現在購入を考えてる建売住宅の前が、突き当りの建売住宅地との協定道路になっています。
事前に説明も受けました。 価格もとても安くなり私としては 今後起こりうるデメリットが
土地な価値が低いと 立て直しの時、面倒などあると把握していますが、ほかに大きなデメリットはありますか?
1件のコメントが投稿されています(1-1を表示)。
No.1  荒井 康矩 2014/06/22   
協定道路については、いろいろなものを同様に呼ぶこともありますので、まずは道路の種類がわかれば教えてください。たとえば、但し書道路、位置指定道路などの種類です。ついでに、その道路の幅員も教えてください。

また、その建売の敷地は別の道路にも面していますか?面している場合、その道路の種類や幅員もわかれば教えてください。

荒井 康矩(住宅コンサルタント)
住宅コンサルティングのアネストの代表者
不動産会社で住宅売買の仕事に従事した後、住宅コンサルティング会社を創業し、数多くの住宅購入相談を実施。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談