住宅購入(一戸建て・マンション)、住宅ローン、住宅の検査・診断・メンテナンス・リフォームの注意点、アドバイスを専門家が提供する住まいの情報サイト

住宅購入・新築を専門家へ無料相談(掲示板)

昨日の竣工検査で
【全員に質問】
竣工検査てショック 2013/03/11   
■ ご相談・ご質問の内容

私も内覧会でショックを受けました。
木造ですがここでいろいろチェック項目を準備しておき、アネストさんのホームページから報告書もダウンロードして、万全のつもりでしたが、当日を迎えると床や壁がひどくてまだ工事している項目もありました。

引き渡しを伸ばしてまたチェックする日に同行してもらう予定です。

同行してもらう人は他にも多いのでしょうか?
2件のコメントが投稿されています(1-2を表示)。
No.1  昨日の竣工検査で 2013/03/11   
アネストさんの報告書はサンプルがあったのでチェックリストにしたのです。
とっても便利でした。ありがとうございました。
No.2  荒井康矩 2013/03/11   
購入された一戸建て住宅の内覧会ですね。

弊社のチェックリストをご活用いただいたご様子で有難うございます。
報告書のサンプルですが、そのままチェックリストにも利用できるかと思いますので、他の方もご自由に活用してください(以下です)。
http://www.anest.net/shorui/houkokusho/report_sample.pdf

はじめての内覧会では、準備をしていても思うように対応できない方は他にも多いことと思いますので、「昨日の竣工検査で」さんだけのことでもないと思います。

第三者の専門家に同行を依頼される方は年々、増えているものと思います。特にマンションよりも戸建ての場合は大事なチェックポイントが多いですから、利用価値はあると考えています。ご検討ください。

こちらが当社の内覧会立会い・同行(一戸建て)です。
http://www.anest.net/kodate/k_nairan.html

------------------------
荒井康矩
住宅コンサルティングのアネスト(購入相談、検査・診断、内覧会同行)
http://www.anest.net/

荒井 康矩(住宅コンサルタント)
住宅コンサルティングのアネストの代表者
不動産会社で住宅売買の仕事に従事した後、住宅コンサルティング会社を創業し、数多くの住宅購入相談を実施。


< 相談・質問・コメントに返信を投稿する >
■ ハンドルネーム(空欄の場合は「匿名」と表示されます)
■ 写真のアップロード(自分で撮影したものに限定)
■ コメント
 新規登録でマイページ作成
利用規約
住宅購入相談

相談の投稿 住宅診断(ホームインスペクション)
住宅購入相談